第4回 コレ↓、ドラマの台本じゃないんですか?

こんにちは、まついゆうへいです。032

こちら↓は聞いていただけましたか?
前回紹介した、ソウルメイトとの対談音声です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ステータス講座

第3回 「ソウルメイト」って何ですか?

004こんにちは、まついゆうへいです。

僕が”彼女”と出会うまでは、
”恋のシーソーゲーム”に明け暮れては、
歴代カノジョたちから水を奪っていました。

僕はうんざり肩を落としていました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ステータス講座

第2回 ”恋のシーソーゲーム”とその後

こんにちは、まついゆうへいです。

前回は「ステータス理論」をコップと水のたとえで紹介しました。

kop

コップ=セルフイメージ(理想の自分像)
水=ステータス(ありのままの自分)

そして、そこから導き出される【人間の行動原理】がありました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ステータス講座

第1回 恋のメカニズムを解明!

こんにちは、まついゆうへいです。022

恋愛とは突き詰めて考えれば、
「心理学」にほかなりません。

あなたの好きになった人は、
あなたと同じ人間です。

ですので、心理学を100%理解できれば、
恋愛もその他の人間関係も改善できます。

でも、たとえば数学や物理学が日常生活に活かしづらいように、
”学問としての心理学”を学んだところで応用しづらいもの。

そこで、”使える心理学”として僕が体系化した、
「ステータス理論」を紹介したいと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年4月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ステータス講座

「足りてる思考」のススメ

imagesこんにちは、まついゆうへいです。

少し前までの僕は、少しでも気に入らないことがあると、
すぐにネガティブな発言をしてしまうタイプでした。

「類は友を呼ぶ」といいますが、やはりネガティブだった頃は、
精神的に病んだ後輩ができたりマイナス思考な恋人ができたりと、
僕と似た波長の人たちに囲まれていました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年2月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:恋愛

このページの先頭へ