あの人の恋愛対象になる魔法の質問【好意を伝える話し方テクニック】

今回もアンカリングを使ったテクニックをご紹介します。

アンカリングとは、
ある匂いや音、景色などで五感が刺激されたときに、
反射的に特定の感情や反応が引き出されること
をいいます。

※参考
 ⇒ 『アンカリングとは?』

恋愛対象になる方法

「彼女と付き合いたい」

あなたにそう思えるような素敵な出会いがあったら、
避けては通れない質問があります。

それは、彼女の恋愛観についての質問です。

では、なぜ、恋愛観について質問をするのか?

狙いは2つあります。

一つめの狙いは、
彼女の恋愛観について情報収集することです。

彼女の恋愛観を知ったあなたは、
望めば努力次第で彼女の好みに近づくことができます。

それに、彼女との付き合いが短ければ短いほど、
彼女にとって何が地雷(許せないこと)であるかを
あらかじめリサーチすることが大切になってきます。

そして二つめの(真の)狙いは、
恋愛観の質問でドキドキを疑似体験させることです。

すると彼女は、理想的な恋愛を思い出したときのドキドキを、
あなたへの気持ちだと錯覚します。

いわゆる、つり橋効果という心理効果です。

※参考
 ⇒ 『つり橋効果とは』

彼女に理想的な恋愛について語ってもらうことで、
彼女をよりよく理解し、ドキドキしてもらいましょう。

たとえば、こんな質問が効果的でしょう。

「理想の恋人像を教えて?」
「逆に、こういう人はムリっていう人はどんな人?」
「どういうときに男性にときめく?」
「今までで一番思い出に残っているキスは?」
「抱かれたいって思うときはどんなとき?」

ドキドキをうまく引き出すことができれば、
彼女はあなたのことを好きになってくれるかも知れません。

少なくとも、今まで恋愛対象外だと思われていた人でも、
恋愛対象に格上げされる可能性が格段にあがるはずです。

…しかしながら、そもそも恋愛観を語るには、
彼女とラポール(信頼関係)を築いている必要があります。

「彼女とは、まだ恋愛を語れるほど仲良くありません…」

もしもあなたが、そのような悩みを抱えているのなら、
こちらのページが参考になるはずです。

※参考
 ⇒ 『聞き上手になる7つの習慣(信頼関係の築き方)』

ラポール(信頼関係)を自在に築くことができれば、
恋愛や人間関係での悩みが劇的に減りますよ。

お試しあれっ!

ザ・聞き上手!

パートナーの中にある快の感情を引き出してあげる

・そのきっかけ(トリガー)になるのが質問である

恋愛観や理想の恋愛を質問してドキドキしてもらう

オープンクエスチョンで会話を拡げていく

引き寄せの法則 引き寄せの法則

*真剣な方のみを対象としているため、お名前は「漢字フルネーム」でお願いします。「ああ」などのふざけた名前での登録はもちろん、ニックネームでの登録も解除します。予めご了承ください。


コメント

このページの先頭へ