※ただし、イケメンに限らない~スキルアップの三原則~

米こんにちは、まついです。

前回は、ステータスとお金の関係についてお話しました。

あなたのステータスが相手より低かったら、
その場限りのテクニックを覚えるより、
ステータスをまず身につけましょう。

たしかに、QUESTのStimulate(駆け引きする)のタイミングで、
相手をトランス状態に導き、あなたに恋心を抱いてもらいます。

このとき、有効なテクニックを使うと、
トランス誘導がスムーズに行きます。

がしかし、トランス状態に導くテクニックは、
何日も継続して効くということはありません。

だから、二人の価値の差を埋めるために
テクニックに頼らざるを得ないというのは、
その場しのぎの借金と同じです。

根本的な解決策は、あなたの永続的な価値、
つまりステータスを磨くことが第一です。

そして観察力を養い、適切なタイミングでテクニックを使う。

しかし、どんな知識も行動に移さなければ意味がありません。

ですから優先順位で言えば、

1)行動力
2)ステータス
3)観察力
4)テクニック

というところでしょうか?

とかく恋愛で悩んでいる方の多くはテクニックを求めがちですが、
この優先順位を意識するだけでもだいぶ結果は変わってきますよ。

では、今回の講座をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次

1、スキルアップ三原則

参考PDF「8つの恋愛神話」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、スキルアップ三原則

恋愛に限らないのですが、スキルアップのコツは、

・実際に行動してフィードバックを得る
・正しい知識を脳に刷り込む
・お手本となる人の真似をする

の三点でした。

少なくともどれか一つ、もしくはこの三つを併用できれば、
あなたのスキルアップのスピードはそれだけ速まります。

ですから、「恋愛力養成講座」ではこの三つを併用して、
恋愛スキルが加速的にアップできるように設計してます。

オーディオですから、MP3プレイヤーに入れて、
移動時間やスキマ時間に”流し聞き”しましょう。

心理学者エビングハウスによると、
脳はインプットを一度しただけでは、
次の日には74%を忘れてしまいます。

ただ、書籍だと何度も読み返すのは骨が折れますよね。

その点、オーディオなら「ながら学習」ができるので、
一度だけでなく何度も耳を通すようにしてください。

特典には2倍速版もお付けしてますから、
ながら学習時には2倍速版を利用してもOKです。

潜在意識はどんなささいなことでも覚えてますから、
たとえすべてを聞き取れなくても大丈夫です。

本編ではマインドセットやテクニック、
トランス状態に導く手法と応用方法、
ステータスの高め方、4回デート戦略、、、
すぐに使えるノウハウを詰め込んでいます。

「次のデートから、、、」ではなく、
その日のメールから試してみてください。

そして、週末などじっくり時間がとれるときは、
手を動かしながらワークシートを記入します。

脳に知識を刷り込むときの基本は、
「繰り返し」と「情動を刺激する」ことです。

ですから、移動時間などは流し聞き、
週末には手を動かして記憶を定着させます。

21の各講義にワークを設定しており、
各ワークは行動力とステータスに焦点を当てているので
ワークを行うだけでステータスと行動力が身につきます。

自然と、相手に妙にへりくだったり、必要以上に与えすぎたり、
動揺したり、、、そういうマイナスな言動が減っていきますよ。

さらに副次効果として、

「相手の前でも自然体でいられるようになった」
「今まで相手に舐められてたように感じたのに、
 最近では、向こうが気を遣ってくれるようになった」
「仕事でも自信と結果が出るようになった」

というご感想もよくいただきます。

そして、別紙の共感シートも活用してください。

このシートは相手の表層心理から、
深層心理までを調べつくすためのものです。

共感シートの項目を目安に話題を広げていき、
相手のデータや深層心理を書き込みましょう。

基本的にこのシートの項目を話題にすればいいので、
金輪際、「相手との話題に困る」ということはないでしょう。

また、この共感シートが完成している頃には、
あなたの観察力と深層心理を見抜く眼力が、
必要十分なレベルに達していることでしょう。

当然、相手の深層心理に沿った発言やメールも、
自然と選別できるようになっているはずですから、
会話内容、メール内容に迷うことはなくなります。

それに、相手を引かせるような発言もなくなります。

逆に、相手を気遣った発言や行動が、
自然と身につくようになります。

ただし、個人情報以上にセンシティブな情報なので、
外に持ち歩いたり、誰かに見せたりしないように。

くれぐれも取り扱いにはご注意を。

それと、参加者にはまったくの初心者さんもいたので、
ファッションチェックシートをご用意しました。

ファッションについては個人の好みが出ますから、
「パーカをジャケットのインナーにして、スリムジーンズで、、、」
のような「あれやこれを着ろ」という枝葉末節は避けました。

僕が0からファッションセンスを磨いた方法をチェック形式で、
ステップアップできるような設問をご用意しています。

ですから、あなたのファッションの好みで応用すれば、
あなたなりのファッションセンスが身につきます。

それと、デート前には必要最低限の
エチケットチェックもこれで行ってください。

そして、各シートを終えたら最後に、
QUESTチェックシートにレ点を入れていきましょう。

このシートがチェックで埋まるほど、
あなたが”進化”した証明になります。

達成感があなたの自信を更に深めますよ。

当然、自信は相手に伝わりますから、
実は最後の総復習として書き込んでみてください。

そして、14日の短期間で彼女をつくった「杉山さん」との、
コンサル内容のすべてを記載したPDFファイルがあります。

ちょっと順番が前後したんですが、
最初にこれを読んでもらいたいですね。

というのは、成功者の体験談を頭に入れておくと、
「自分にもできるかも!」と自信が深まるからです。

杉山さんは素直ながらも不器用なタイプですから、
そんな彼でも4回デート戦略で恋人をつくれるんだ、
と、あなたにも自信と勇気が湧いてくるはずです。

もちろん、あなたの気持ち次第では、
彼のような目覚しい結果を得ることも可能です。

前回、さらっと紹介させてもらった「恋愛力養成講座」なんですが、
思いのほか反響があったので、学習の手引きをご紹介しました。

、、、以上の学習方法は、何も恋愛に限ったことではなく、
勉学やビジネスにも応用できます。

ですから、何か新しいハードルを越えたいときは、

・実際に行動してフィードバックを得る
・正しい知識を脳に刷り込む
・お手本となる人の真似をする

この三点を意識してみてください。

あなたの成長スピードが確実に加速するはずです。

ご参考あれ。

まついゆうへい

ps

たとえば、付き合いで仕事帰りに飲みに行く、
または趣味嗜好やテレビに時間を費やしている、、、

たしかに息抜きの時間は必要です。

ただし、「今までと同じ」選択をしていたら、
当然得られる結果も「今までと同じ」です。

時間だけは有限です。

30日、しかもスキマ時間と週末だけでいいので、
生涯の財産となるスキルを身につけませんか?

そして、一人でテレビを観る時間はほどほどにして、
恋人と過ごす時間を存分に味わいましょう!

あなたが幸せをその手に掴むことを願っています。

ちなみに、「恋愛力養成講座」はこちらから参加できます。



コメント

このページの先頭へ