あなたの価値の決まり方

どうも、まついです。

「男と女は、別の星の生き物だ」

言い得て妙とはこのことです。

男と女では、本当に見えているものが違い、
当然、考えていることも違います。

そこをまず理解することが、
彼女の気持ちを理解する一番の近道です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次

1、男と女が”見てるもの”は違います
2、今日のまとめ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1、男と女が”見てるもの”は違います

恋愛とは”価値のシーソーゲーム”です。

10,000円の価値の彼女を落とすのに、
あなたがいつまでも8,000円の価値のままでは、
寝ても覚めても彼女と付き合うことはできません。

逆に、あなたの価値が20,000円だったら、
彼女はあなたに一目惚れするかも知れません。

10,000円で20,000円のあなたが手に入れば、
彼女からしたら、まさに”お買い得”だからです。

あなたは無理しておまけをつける必要もなく、
自然体のあなたに彼女は惚れてしまうのです。

ですから、おまけ(恋愛テクニックやお金や地位)より、
”価値そのもの”をできる限り高めていくようにしましょう。

しかし、あなたの価値とはどのように決められるのでしょうか?

僕は次のように定義しています。

 あなたの価値=目に見えるもの×目に見えないもの

”目に見えるもの”とは、外見であったり、車や家などの所有物、
そして地位や恋愛テクニックや会話テクニックのことです。

もう一方の、”目に見えないもの”とは、
性格や自信や自尊心などの数値化・言語化しづらい、
ちょっと抽象的でつかみづらい概念のことを指します。

ここで、大抵の男たちは、”目に見えるもの”にばかりに
注目していますが、僕は、”目に見えないもの”こそが、
女性にとっては付加価値が高いんじゃないかと考えます。

なぜなら女性は”男が見えないものを見ている”からです。

生物学レベルでは、男の使命とはより多くの種を残すこと。

だから、女性の顔や体つき(目に見えるもの)だけで判断して、
手っ取り早く興奮できたほうがオスとしては有利なワケです。

極端に言えば、一年に100人の子どもを授かることも、
とりあえずの倫理観は置いといて、理論上は可能です。

しかも、とにかく数を産めばいいという仕組みなので、
相手の遺伝子レベルをそこまで気にしません。

しかし、女性は一度にごく限られた人数しか産めません。

しかも体の仕組み上、妊娠可能な期間には
10年~20年といった期限までついています。

つまり、

”惚れやすい”という性質は、
男には有利に働くのに対し、
女性にはすこぶる不利に働くのです。

ひとたび子どもを授かれば、妊娠と子育てに、
数年はささげなくてはいけませんからね。

だから、女性にはなるべく優秀な遺伝子を
”吟味”する観察力が養われたのです。

特に人間は、外見ならいくらでも手入れすることができます。

動物の世界なら、「外見=99%遺伝子の影響」ですが、
人間は服飾で着飾ることも、美容整形することもできます。

そうなれば、男の遺伝子の優劣を判断するのに、
もはや”目に見えるもの”に頼ってはいられません。

だから、女性は”男が見えないものを見ている”のです。
つまり、あなたの性格、自信、自尊心を、ですね。

 あなたの価値=目に見えるもの×目に見えないもの

だだ、↑のとおり、かけ算になっているので、
当然、外見も価値を決める重要な要素ですよ。

この続きは恋愛講座で、
「では、”目に見えないもの”とは何か?」
を、もっと具体的にお話していきますね。

2、今日のまとめ

・人は、自分より価値が高い人に恋に落ちる
・あなたの価値=目に見えるもの×目に見えないもの
・女性は”男が見えないものを見ている”

引き寄せの法則 引き寄せの法則

*真剣な方のみを対象としているため、お名前は「漢字フルネーム」でお願いします。「ああ」などのふざけた名前での登録はもちろん、ニックネームでの登録も解除します。予めご了承ください。


コメント

このページの先頭へ