食事中に見抜く【しぐさで人を見抜く】

彼女との念願の食事デートにこぎつけたあなた。

「食事にオーケーしたってことは、脈アリでしょ?」

いいえ…
残念ながら、それは一方的な男性視点に過ぎません。

女性は食事の約束をしたぐらいでは、
あなたを恋人候補とすら考えていない可能性が高いです。

なぜなら、生物学上、
男性は一度にたくさんの子どもをつくることができますが、
女性は一度に限られた子どもしか授かれません。

ですから、女性はパートナー選びにおいて、
男性以上に慎重にならざるをえないのです。

つまりは、デート=脈アリだとは言い切れず、
むしろ、女性からしたら、
デート=あなたを見抜く場であるといえます。

ですので、運よく食事デートにこぎつけたからといって、
手放しに喜んでばかりいられません。

男性からしたら、
そこではじめてスタート地点に立ったという認識でいた方が、
初デートで告白してしまうというような
”よくある過ち”をしないで済むでしょう。

テーブルで見抜く?

では、彼女との食事デートでは、
どのようなことに気をつけたらいいでしょうか?

ポイントはテーブルの上にあります。

彼女との食事デートでテーブルに面と向かって座ったら、
なるべくあなたと彼女との間にモノを置かないようにしましょう。

(彼女との心理的距離をもっと近づけたければ、
カウンター席のように横に座るほうがオススメです。

※参考
>>『好意を伝える座り方』

なぜなら、二人の間に置いてあるモノは、
心理的な壁をも意味してしまうからです。

ですから、食べ終わった後は食器や調味料をさげてもらい、
テーブル上の障害をとり除きましょう。

また、指でテーブルをトントンと叩いたり
必要以上にテーブル上のモノに触れたり移動させたりするのは、
「あなたの話に興味がありません」という合図となりかねません。

緊張するととってしまいがちな行動なので、
自信がない人は特に注意が必要です。

なにはともあれ、
彼女と付き合うためにも、あなたはまず、
彼女とラポール(信頼関係)を築く必要があります。

※参考
>>『ラポールとは』

そして、それ以上に大切だといっていいものが、
一度築いたラポールを維持するということです。

信頼を築くのに100の労力が必要だとしたら、
信頼を崩すのには1の労力で済んでしまうからです。

・テーブル上の障害物を除く
・テーブル上のモノを触りすぎない
・指でトントンとテーブルを叩かない

食事デートでは、
この3つはぜひとも気をつけるようにしましょう!

逆に、食事中に彼女がこのような行動をしていたら…

…がんばって1からラポールを築きましょうか。。

ザ・人を見抜く!

デートは彼女があなたを審査する場である

ラポールを築くのは大変だが崩れるのは一瞬

・二人の間に置くモノは心理的距離をも意味する

・テーブル上の障害物を除く

・テーブル上のモノを触りすぎない

・指でトントンとテーブルを叩かない

引き寄せの法則 引き寄せの法則

*真剣な方のみを対象としているため、お名前は「漢字フルネーム」でお願いします。「ああ」などのふざけた名前での登録はもちろん、ニックネームでの登録も解除します。予めご了承ください。


コメント

このページの先頭へ